直帰

ミンユンギとごはんたべたい

春のマシュマロこたえ祭り

 

直帰です。

 

■マシュマロに答える回だ~~~~!!!!オラオラオラオラ!!

 

 

f:id:wasabikakipingi:20220318170953p:plainf:id:wasabikakipingi:20220318171001p:plain

 

■お、いま最も名前が面白い人でおなじみのチキンマックナゲ子(ブーツ)さんだ。(ブーツ)と形の指定までしているところがミソ。

 

■「ブログに載せてほしいわけではないんです」と書かれると載せたくなってしまう。ああそうさ、私は平気でそういうことをする。そういう女さ。知っていって!!!

 

■ギターは私も完全に独学なので、練習法を聞く先としてはあんまり正しくないかもしれない。教則本を見たこともないし。

 

■きちんとレッスンを受けたら指の基礎練習とかもやってもらえるんだろうけど、ワシャ昔から基礎連がデェ嫌いなので、最初はひたすら好きな曲のコードを調べてジャカジャカやっていた。ストロークも四分音符を4つ並べるだけ。ジャン、ジャン、ジャン、ジャン。

 

■だんだんGとかCとかよく使うコードの形は覚えてくるので、わりと何も考えずに左手が押さえられるようになってきたら、右手のストロークのパターンをYouTubeとか見て覚えていった感じです。原曲を流しながらやるのもいいかも。失敗しても途中でやめずに食いついていくのは結構いい練習になると思う。

 

■と言っても、まだ全然うまくねぇんです!!!!!コードがむじぃやつは弾けねぇです!!!一緒に頑張りやしょう。ギター楽しいよね!!!!!

 

■あと、ご子息様をヒキ・ニクオ呼ばわりしてごめんなさい!!自分の家族が加工肉の名前つけられてたらヤだよね!!!チキンマックナゲ子さんがこれを笑ってくれる器の大きい人でよかったけど、実は言ってからちょっと後悔したんだ!!!!ダメだと思ったら謝る、そういう女さ!!!知って!!!私を!!!

 

 

f:id:wasabikakipingi:20220318171016p:plain

 

■エ!!!!該当ツイート見てないから何について言われてるのか私もわからない、なんだろう?

 

■たぶん下記2パターンのどれかじゃないかしら?

 

①カバー曲をアカペラでやってるとき、原曲が女声キーだとしてもそのままやってる

 →高い声が出てすごい

 

②自分の曲をアカペラで歌うとき、伴奏もないのに1発目から音を当ててる

 →音感が良くてすごい

 →久々に歌う曲なのに覚えてるのがすごい

 

■とかじゃない?

 

■でもさ、正直、パッと見ですごいと感じられなかったものって、他人から「ここがすごいんだよ」って解説されてもあんまりピンとこなくないですか?私も「倍音鳴ってる」とかはあんまりわからん。聴こえないときのほうが多い。

 

■わかんね~泣ってなる部分は、わかんね~泣のまま、わかるときがくるまで冷凍保存しといたらいいと思っている。「アカペラが原曲キー」以外にもジョングクのすごいとこいっぱいあるし。そっちでお腹膨らましとこ!!

 

■ひょっとして全然違うこと言ってる?!ならもう仕方ねえ!!うわーん!!!

 

f:id:wasabikakipingi:20220318171043p:plain

f:id:wasabikakipingi:20220318171055p:plain

 

 

■激長のマシュマロってブログに貼るとめちゃくちゃ面白いな。長すぎて可愛い。

 

■私もTwitterで知らん人に話しかけるの怖かったなあ。今でも得意ではない。現実世界のほうがよっぽど気楽に話しかけられる。

 

■というかイロさんに絡むためだけにアカウント作ったから、イロさんとさえ話せればそれでよかったんだ、最初は。

 

■気が合いそうだな~って思った人は、向こうもその空気を感じてることが多いと思うので、一度アタックしてみて、無理ならサッと離れよう。

 

■あと、イロ直帰ラジオのコメント欄にはいつも優しい人だけがやってくるので、そこでお友達になってくだちゃい!!!!と叫んでみるのもいいかもしれない。この人友達欲しいって言ってたよ~~~~~と私も助け船を出しますので。

 

■受ける感情を、自分で選んでいいんだっていうのは、本当にその通りだと思います。誰かがめっちゃいい!と言ったもので必ずしも感動できるとは限らないし、みんながまずいと言ったものを美味しいと感じても恥ずかしがることはない。「それ、私はあんまり好きじゃありませんでした」とかわざわざ伝えることさえしなければ、どんな感情を抱くことも個人の自由だ。腹の中では何を考えてても別にいいのだ。

 

■「ランチ行きたい」って言われるの嬉しいよな。お酒いらない感じが良い。お酒なしで話せる友達ってすごく好きだ。

 

■あと、私は綾ちゃんじゃないです!!!!誰なの!!!!!!!

 

■東京にいる私っぽい女性、綾さん。気が合いそうなので今度紹介してください。

 

 

 

マシュマロ不定期で答えてます↓

marshmallow-qa.com

 

お先に失礼します。