直帰

ミンユンギとごはんたべたい

トイレ長杉晋作

 

 

直帰です。

 

■おいやってるぞ!!!!日記5日連続更新だ!!!!!ねえ流石に張り切りすぎ!!!!!!!!日記大好きかよ!!!!!!!!!やりすぎやりすぎ!!!!!!!ヤリ杉晋作!!!!!!!!

 

■この「〇杉晋作」というフレーズ、つまんねーのにいつまでも使ってしまうな。なんか好きなんだよな、つまんねーのに。

 

■これって全国的に使われている言い方なんだろうか。35歳以上の大人で言ってる人を見たことがない気がする。私は大学の頃から使い始めたなあ。当時は「〇杉晋作」か、「〇杉内」のどっちかだった。飲みに行くとき提案された店が予算オーバーだったら「高杉内」、期限よりも早くレポートが書けたら「早杉内」「えら杉内」といった具合だ。

 

■ちなみに杉内とはジャイアンツの杉内選手のことだ。あの人の宣材写真、すげえ良い顔してるんだよな。

 

 

 

杉内 俊哉選手プロフィール | 読売巨人軍公式WEBサイト

 

(すげえ良い顔をする杉内選手)

 

 

■この〇杉内は、大学卒業とともに使う人を見なくなった。かなりローカルな文化だったのかもしれない。

 

 

■そういえば高杉晋作ってどんな顔なんだっけ。歴史の教科書で見ているはずだけど、パッと思い出せない顔だ。

 

■というか高杉晋作の顔をパッと思い出せる奴なんているのか。思い出せた人がいるなら、それは特技と言っていいと思う。ぜひ採用面接で使ってみてほしい。どんな結果になってもクレームはよこさないでほしい。甘えてんじゃないよ。あなたが面接に落ちる原因はきっと他にある。

 

 

 

高杉晋作の生涯は男も惚れる格好良さ|長州藩・幕末の志士高杉の一生とエピソード | 四季の美

 

 

H.I.P. MAG “Challenge a day” Vol.4 令和ロマン 髙比良 くるま、松井  ケムリ/お笑い芸人|JOURNAL|TATRAS CONCEPT STORE タトラス公式通販サイト

 

 

高杉晋作、令和ロマンの二人を混ぜたみたいな顔をしていた。

 

 

■そういえば昨日の日記で、私は「自炊をするぞ~」と宣言していた。

 

■日記を書き終えて朝シャンしたあと、友達から「ピザたべにいかん?」と連絡が入った。

 

 

■ハハッ何を言っているんだ。聞いていなかったのか?私の偉大な宣言を。いいか、今日は自炊の日だと言っているだろ。このあと私は八百屋に行ってお野菜をたくさん買って美味しい野菜スープを…

 

 

 

 

f:id:wasabikakipingi:20220314013754j:plain

 

 

 

 

■いやーーーーーーー!!!!!!!みないでーーーー!!!!!美味しかった!!!!めっちゃ美味しかった!!!!!!!意志の弱さが赤ちゃん!!!!!!!!叱られるべき!!!叱られるべき!!!!!!!!おかあさーーーーん!!!!!!

 

 

 

■いやむりだろ、誰が断るんだ、ルーフトップのピザ専門店で、外にいるのが気持ちいい季節になったねえと春の訪れを喜びながら、レモネードを飲んでイタリア人のシェフが焼いたピザを食べるお誘いを、みすみす断る人類なんているか。人間にはまだムリ。ガンジーでも「マルゲリータで」と言うはずだ。うん、あいつは言う。言いそうな顔してる。

 

 

■3人でトマトとアンチョビのピザと、マスカルポーネとはちみつとサツマイモのピザを食べた。ちょっと冷めてたんだけどそれでもめちゃくちゃ美味しかった。

 

■ちょっと冷めてたのには理由がある。ピザを注文したタイミングで友達ふたりともトイレに行って、一体何をひねり出してるんだと心配になるくらい長時間帰ってこなかったので、その間に2つとも運ばれてきてしまったのだ。

 

■2つの大きなピザを前に、私は「試されている」と思った。これを私が勝手にムシャムシャ食ってしまったら、このピザの美しい完成形をあとの2人は見られないことになる。しかし腹は減っている。朝から何も食べてないし。それにしてもこの帰ってこなさは異常だ。何かあったのかもしれない。5メートルのウンコをしているのかもしれない。友達のウンコが全長5メートルなせいで私が熱々のピザを食べられないだと???それはおかしいだろ。なぜ帰ってこないんだ。昨日何を食べたんだ?食物繊維と乳酸菌をまぜてバケツでイッキでもしたんか?????

 

■内なる私が「流石に食っちゃダメよ」と耳元で囁いたので、私はピザの写真を撮りながら2人が帰ってくるまで待った。これで2人が一緒に映画とか観に行ってたらウケるなあとか思っていたら、ピザきてるじゃ~んみたいなことを言いながら2人が帰ってきた。そりゃ来るだろ。ピザは来るものなんだから。来るために生まれてきてくれたんだから!!!

 

■何をしてたのか聞いたら、「トイレ一個しかないのに先に入ったおじさんがウンコしてるっぽくて一生出てこなくて諦めて帰ってきた」と言っていた。

 

■5メートルのウンコと格闘していたのは友達ではなくおじさんだった。

 

 

 

■明日は、明日こそは、絶対に自炊するぞ~~~~!!!!!!

 

■「自炊」と「ウンコ」が並ぶ日記、イヤすぎて面白いな。イヤだけどアタシ嫌いじゃないよ、そういうの。

 

 

 

お先に失礼します。