直帰

ミンユンギとごはんたべたい

ライブレポ全然書かないブログ

 

■日記4日連続じゃん~~~~~~~!!!!!!!やりすぎやりすぎ!!やめられなくなっちゃヴ~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

直帰です。

 

■今日も起床→トイレ→キッチン→机のルーティンを成功させてしまった。ふうふう。

 

Twitterを見てくれている人にはバレてるかもしれないけど、日記の更新とTwitterでの告知には1日タイムラグがある。初めて日記を書いた日に告知をせず、1日ずれて告知したので、そのまま4日目まできてしまったのだ。

 

■まあどうせそのうちどっかでサボるからいいや。「読者になる」を押してもらうと通知がくるそうなので、いち早く読みたいんじゃ!という稀有な方は「読者になる」を押しといてもらえればいいと思います。

 

 

■最近、自炊力が地に落ちている。

 

■仕事がどれだけ忙しくても、自分でご飯を作っている時期ってめちゃくちゃ心が安定する。私は料理が得意じゃないけど、(謙遜じゃなくてマジで得意じゃない、もっと得意なことについては照れなく「得意です」と言える)でも米が炊けるのを待ったり、煮物ができあがるのを待っている時間はとても好きだ。

 

■重い腰をあげて、包丁もって何やらいろいろ刻んで、自分の頑張りを詰め込んだものが鍋のなかでクツクツとお披露目を待っている姿が可愛い。その時間を利用して楽器の練習をしていると、脳内ドーパミンがブシャブシャ出る。私のギターを聴きながら炊かれた米は可愛い。気のすむまで炊きつくしてやりたい。

 

■料理って、いちばん身近でいちばん手軽に成功体験を得られるすごいエンタメだと思う。パズルのように既存の食材を組み合わせて、何ができるかを考える企画力も鍛えられるし、手を動かして切ったり混ぜたりこねたり丸めたり、苦労すればするほど美味しいご褒美にありつけるという実に完成されたゲームなのだ。

 

■しかも手作りすると健康にも良い。一石何鳥まで狙うつもりだ。欲張りさんなんだから、もう。ちょっとだけよ。

 

■そういう意味で私はわりと自炊が好きなんだけど、最近は自炊の神様がみたら目を覆うであろう食生活をしている。

 

■打合せでカフェに行った先ですませることが多いし、もともと食事の時間も不規則だ。朝から夜まで何も食べないで、夜にいきなり定食食べたり、帰ってきてから夜中にコンビニの蕎麦とかを食べたりしている。腹が減ったまま寝ると次の日メチャメチャ快適なのはわかってるんだけど、「今日こんなに頑張ったのにひもじいまま寝るってどんな扱いだよ」という気持ちになってしまうので、腹に何かを入れてしまうのだ。

 

■こないだなんか、昼も夜も食べる時間がなくて、夜に帰ってきてコンビニで買った「睡眠の質をあげるチョコレート」をばかみたいに食って寝たら翌朝の臓器が終わっていた。食えば食うほど睡眠が良くなるんじゃないのか。もう何も信じないからな。

 

 

■そんなわけで、今日から少し見直そうと思う。終わりの食生活をしていたせいで、自分褒めのハードルがユルユルになっているので、ちょっと昼に焼きそばとかつくるだけでも自分偉すぎのデッカイ花束とスタンディングオベーションを贈れる気がする。よしよし。今日は近所の八百屋に行こう。

 

■感覚だけど、コンビニのものをしょっちゅう食べてると、「腹減ってないのになんか食べたい」の状態になりやすい気がする。たぶん依存性の高い添加物とかが入ってるからだろうな。知らんけど。知らんのにも関わらず、体では確実にそういうものを感じているから、きっとそうなのだ。

 

■小麦の中毒性とかもそうだと思う。炭水化物をあんまり食べてない時期って、そもそもの食べ物への執着がすごく薄れる感じがある。ダイエットをはじめると最初の3日間がつらくて、そのあとは楽になるという理屈はそういうことだ。4日目からは体が食べ物への執着を一旦リセットするのだ。ちょっと体がスッキリして、体調もいい今、ほんとにこれ食いたいっけ?という稟議がはさまることになる。それを繰り返して「体調が良い」を自分のデフォルトにしていく行為がダイエットなのだと思う。

 

■まあ頭ではわかってるんですわ!!!!!!でもできないんだよね!!!!!!!!!!!わかったわかった!!!!!!!!!私はさっさと稼いで1000万かけて脂肪吸引することで全ての理屈を終わらせてやろうと思う。

 

 

■そういえば昨日ライブビューイングでしたね~~~~~かっこよかったね~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■初めてアミみなさんがたくさん集まる場所に出向いたのでどきどきした。ジミンのパーカーを着てる人はすごく目立っていて可愛かった。同行者と最前列で声を我慢しつつ全力アイコンタクトを取り合いながら楽しく観た。

 

BTSへのサプライズと称したYoung Foreverの手拍子ムズすぎてウケた。

 

■終わってから劇場の外に出ると、アミボムを持った人たちがたくさん輪になって喋っていて、「アミ活だあ~~~~~~」と思った。みんな交流をしていた。バンタンも曲間のMCで「隣の人にHiって言いましょうね~」と言ってた気がする。私達は誰にもHiと言えないまま映画館を出て、駅までの道のりを大騒ぎしながら歩いた。同行者が「ねえ一個言っていい?ユンギが格好良いことに気付いてしまった、今日めちゃくちゃ死ぬほど格好よかった泣きそうになった」とか言い出すので、梅田の阪急前で「そやろ????????????!!!!!!!!!!!!!」と9億デシベルで叫んでしまった。何人か振り返った。ユンギが格好良いせいだから許してほしい。

 

 

■ライブの詳細レポはたぶんTwitterで全員やってるのでいいや。とっても楽しかったなア~~~~~~~~~~~ン

 

■ユンギさん痩せてたな~~~~~~~~~~~

 

■今日は自炊するぞ~~~~~~~~~~~~~

 

 

お先に失礼します。