直帰

ミンユンギとごはんたべたい

ゴリラと無秩序

 

直帰です。

 

■イロ直帰ラジオが配信されました。

 

www.youtube.com

 

■冒頭で、イロさんが笑いすぎてお便りを読めなくなり、一度中断して別のお便りを読むという事態が発生した。休憩を挟んでもイロさんはそのお便りを読むことができず、代わりに私が読むことになった。ラジオ始まって以来初めてのことである。

 

■読み始めた瞬間から、イロさんの鼻息のグフ、フゥッという初期微動は感じていた。内容を要約すると「film outのMVを観てゴリラになり、BTSを好きになった」というお便りなのだけど、理屈ゼロの唐突なゴリラがおそらくイロさんのツボに完全にハマってしまったのだ。「このひと、ゴ、リラに、なっちゃったのよ」と息も絶え絶えでゴリラにボコボコにされるイロさん、そしてあろうことかお便りの展開の重要な部分を「で、この人のお母さんもハマッたって言ってるんだけど」と勝手に割愛しはじめ、読み手の役割を放棄しだしたことに私がめちゃくちゃ笑ってしまったので、結果的にリスナーそっちのけで続行不可能なくらい2人で笑ってしまった。

 

■なんて恐ろしいんだ、理屈なしのゴリラ。ゴリラと無秩序の相性は最強である。小学生の頃から「ゴリラ」という言葉のもつ否応なしの面白さには笑わされてきたが、この歳になってもまだこんなに純粋に面白いなんて。ゴリラを初めてゴリラと呼んだ人は、未来永劫つづくオモシロの種をまいたのだ。さぞかし昨日の我々をみてほくそ笑んだことだろう。人類はまだ、無秩序ゴリラに勝てない。

 

■ゴリラ事件はあったものの、どれも良いものばかりだったな。「ユンギさんのおかげで試験に合格できました」というお便りを読んだときはコメント欄が拍手で埋まって、とても幸せな気持ちになった。ミンユンギ、スゲ~。マジで人ひとりの人生変えてら。

 

■SUGA生誕記念は来週で第3夜。おそらく次でラストかな?お便り随時募集中です。いけいけいけいけ~~~~~!!!!!!!

 

marshmallow-qa.com

 

 

■昨日の昼に初めてシェイクシャック行ったんだけど、まあまあイカツい値段設定でびっくりした。一緒に行った友達がスロットで大勝ちしたばかりで、幸い全部奢ってもらったので一命をとりとめた。そうじゃなけりゃ戦慄しているところだった。

 

■友達はハンバーガー、ポテト、チキンナゲットみたいなやつ、カフェラテを頼んでいた。メニューを見ながら「倍マックできるんかな」と呟いたら店員さんが「はい、パティ2枚も可能です」と即座に対応していた。「倍マック」が共通語になってるのすごい。私も自分の分を頼んだ。注文が完了し、レジに5000円近い表示がピッと出たとき思わず笑ってしまった。イタリアンでランチコースでも食ったんか。ここだけ物価がバグの国か?

 

■味はメチャクチャ美味しかった。うめ~~~~~!!!と言いながらワシワシ食べた。

 

■日記かいてて思ったけど、マジで食生活がアレでアレしているな。昨日はその1食しか食べてないけど、それがなんか余計終わっている気もする。今日は七草がゆでも食べようか。レジで倍にできますか?と聞いて十四草がゆにしてもらおう。消化の鬼。お通じよくなりそう。

 

■まあでも、そのあとビタミン剤がぶ飲みしたから大丈夫だ!シートマスクしてから寝たので肌もめっちゃプルプルしてるし!大丈夫大丈夫!これからこれから!!ゴリラゴリラ!!

 

■ゴリラ、どうやっても面白いな。ゴリラが全部B型とかいう雑学が有名なことふくめ面白い。どこで使う知識なんだよ。ゴリラと血液型トークすることないだろ。え~~~じゃあ自己中なんですねwじゃあないんだよ。ドラミングしてウンコ投げる奴が自己中じゃない訳ないだろ。

 

■あーんまたウンコって言っちゃった!昨日のラジオでもウンコって言ったのに!

 

■次はウンコって言いません!(小学生の反省文)

 

 

お先に失礼します。