直帰

ミンユンギとごはんたべたい

恥(ち)の肉じゃが

 

直帰です。

 

■3日連続、日記を更新している。

 

■偉いでちゅね~~~~~~!!!!!

 

■昨日は夜遅くまで仕事の打合せがあったのだけど、こうして目覚めてすぐ日記を書いている。偉い。偉いしすごい。マンキンの偉いでちゅねも出るはずだ。

 

■朝に日記かくの、いいかもしれない。寝起きって昨日の出来事がグルグル頭を巡っている状態なので、書いて整理されていくのが気持ちいい。起きてすぐウォーキング行くと体がすっきりするのと似ている。脳のウォーキング。

 

■それにベッド(起床)→トイレ(放尿)→キッチン(飲み物ゲット)→机(日記)の流れができているので習慣化しやすい気がする。

 

■ブログを公開したら色んな人が見てくれた。「見たよ~」とリプをくれた人もいた。「見たよ~」って言ってくれてありがとうかおりさんとブタゴリラさん(改めて名前やばいな、彼女の一人称がブタゴなのもっとやばい)

 

■壁を見ながら書いた日記に「見たよ~」が来ると、やっぱり嬉しいのだ。

 

■私がユンギさんの誕生日にカルグクス麺とビビン麺とジンラーメンを食べて、次の日にチャジャン麺を食べたと書いているのを見て、イロさんが「直帰があまりにも麺ばかり食うから心配して芋送りたい」と言っていた。

 

■以前、イロさんが芋を送ってくれたことがある。それもインカのめざめだ。希少価値が高い品種らしく、栗みたいに濃い黄色をしていてすごく甘い。シンプルに蒸してバターをつけて食べたら飛ぶくらいうまかった。口に入れた瞬間に「なくなってほしくない!!!」と思った。食べたらなくなった。ウソだろ。あと蒸してつぶしてポテトサラダみたいにしても美味しかった。インカのめざめをくれる友達は素晴らしい。みんなもインカのめざめをくれる友達がいるなら大事にしたほうがいい。

 

■今の麺ホリック状態の私、イロさんから芋が送られてきてもカムジャ麺にして食っちゃうかもしれない。

 

■ちなみに私が昨日食べたものは、焼きそばとかすうどんだ。麺のオーバードーズ。さあ殴ってくれ。

 

■「麺を摂取しすぎると顔がむくむ」という知識はSOOPのホソクさんから叩き込まれているので、大事な日の前日とかは避けるべきなんだろうけど、そして今日はライブビューイングなんだけど、全然食っちゃった。うわーん美味しい。ズルズル。ムクムク。

 

 

■難波に昔からあるめちゃくちゃ美味しいかすうどんの店に久々に行った。店のおじさんは10年前から変わらずに働いている。私の友達は、大学時代このお店に週5で通うほどのファンで、店員が着ているTシャツを公式グッズでもなんでもないのに売ってくれと懇願して手に入れ、それを着ながら別の飲食店でバイトしていた。ちなみにバイト先はラーメン屋である。よく店長キレなかったなと思う。

 

■かすうどんを食べて、夜まで仕事した。

 

 

■仕事の関係で、久々に連絡をとった男の人がいた。

 

■LINEでやりとりしながら、そういえば昔この人と合コンしたなあ~と思い出した。

 

■この人が幹事をやっていた合コンに参加したとき、右端の席に座っていたS君と、対角線上の席にいた私は、ちょっといい感じになった。S君は線が細くて目が一重なのに大きくて、すげえかっこつけながら喋る人だった。キスマイの藤ヶ谷にちょっと似ていた。私はキスマイ藤ヶ谷の顔が好きなので、目の前の藤ヶ谷が合コンのお会計を男側の分も「お前ら後輩だからいいよ」と全員分を払っている姿を見てこの人スッキ…となってしまった。

 

■でさ、でさ、そのあとさ、これを言うのはめちゃくちゃ恥ずかしいから地球上の誰にも言ってないんだけどさ、言っていいかな。言っちゃおう。ケツの穴のシワを数えられるくらい恥ずかしいけど言っていい?言うね。

 

■藤ヶ谷が合コンのとき「女の子に作ってもらいたい料理は?」と聞かれて「やっぱり肉じゃがとか、嬉しいなあ」と言っていたので、私は後日肉じゃがを作ってお裾分けといってタッパーに入れて近所の藤ヶ谷の家に持って行ったのだ。ヒエエエエエ。は、恥ずかしい怖いやめろばか。いいじゃん!!!!!!!!!!若かったんだ!!!!!!!!!!!!!!許せ、許してくれ!!!!!!!!!!!!!ヒエエエエエン!!!バンバンバンバン!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

■で、そのときに持って行った肉じゃがのタッパーを藤ヶ谷はまだ私に返していない。そのあと2人でお茶したり飲みに行ったりしたけど、タッパーを毎回忘れてくるのだ。ニトリのガラスのやつで気に入ってるし我が家の1軍調理器具だから次は持ってきてね~と言っているうちに、私と藤ヶ谷はなんとなく会わなくなった。恥の肉じゃがを入れた恥の器だけが、藤ヶ谷家のシンク下に残った。

 

 

■その一連の出来事を思い出し、藤ヶ谷元気かなあと思って1年以上ぶりにLINEしてみたのだ。

 

■すると、「今色々あって外で会えないLINEもやばいからあんまりできない住所を教えてくれたらタッパーは送ります」と返信がきた。

 

■藤ヶ谷、完全にわけありさんになってた。キャバクラのボーイとして働きはじめたという噂も聞いていたし、追われているのか、はたまた監禁されているのか、いずれにせよ今の藤ヶ谷に住所を教えることが憚られたので、「じゃあまた会えるようになったら連絡ください」とだけ返しておいた。

 

■流れる季節のように、人とは、うつろい変わりゆくものなのですね……(ししおどし)

 

 

■今日すごいあったかいな。春だ。

 

■花粉とダンスパーティ踊るぞ~~~~!!!!!!!!!!

 

 

お先に失礼します。