直帰

ミンユンギとごはんたべたい

カレーパンとの縁談が破綻した日

 

■みんな~~~~~~~集まって~~~~~~!!!!!!

 

■ブログが、はじまるよ~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

■直帰が

 

 

 

 

■口蓋(こうがい)を

 

 

 

 

■負傷したよ~~~~~~~!!!!!!!!

 

 

 

 

 

直帰です。

 

 

 

■口蓋(こうがい)をヤケドしてしまった。ベロを上あごにつけると痛い。熱いものや塩気のきいたものを食べるとしみる。膀胱炎の次は口蓋負傷というわけだ。受難は続く。

 

wasabikakipingi.hatenablog.com

 

 

■バンタンの話をしまくるためにブログを作ったのに、アラサー女の体調不良日記になってしまっている。

 

 

■ちなみに前回のブログを更新してから今日に至るまで、膀胱炎の抗生剤の影響でカンジダを併発したのと、別の体調不良で3回病院に行っている。なんなんだよマジで。

 

 

■もともと体強くて年に1回行くか行かないかくらいだったのに。私が何をしたっていうんだ。おしっこ我慢したじゃんってか??おしっこも我慢できないのかよこの国はよ!!!!ほんの数回のおしっこミスが命取りなのかよ!!!!!!なんでそんなギリギリなんだよ!!!!!!おしっこ納期までのバッファをきちんと設けろよ!!!!!!!!

 

 

■こいつおしっこの話ばっかりしてんじゃんと思った??私も思った。やめよ。

 

 

■口蓋のヤケドに関しては、ケガと言うには地味すぎて書くほどのことでもないんだけど、実際なるとこれがなかなか厄介なのだ。

 

 

■先日、仕事の打合せのとき、お客さんからちょっと良いカレーパンをいただいた。みっしりした肉質の牛肉がゴロゴロッと入ってるタイプの、食べ応えのあるカレーパンだ。

 

■「ちょっと良いカレーパン」って、日常でたまに登場する嬉しいものとして、かなり上位にランクインする。普段あまりすすんで買わないけど、あのサクサクのラグビーボールが茶色のワックスペーパーに包まれている姿は、競争の激しいパン界をスタメンとして生き抜いてきた貫禄を感じる。

 

■定番のクリームパンやあんぱん、次から次へと登場するお洒落な菓子パンたち。メディアでちやほやされる彼らを総菜パンコーナーの端で見守りつつ、昔ながらのカレー味という最高のチェイサーで引きたてるのだ。

 

■彼は決してイロモノには屈しないラガーマン。ちょっと頑固なところもあるけど、きっと良い旦那になる。来世イースト菌に生まれ変わったら、カレーパンのもとに嫁ぐことにしよう。

 

 

■朝から何も食べていなかったこともあり、カレーパンとの縁談が進んでしまうくらい頭の中は彼でいっぱいだったので、打合せが終わってすぐ頂くことにした。仲良しの後輩と一緒に袋をあけ、あの店のパンはあーだのこーだのと言いながらコーヒーを準備し、電子レンジでカレーパンをあたため、楽しいお茶の時間が始まろうとしていた。

 

 

 

■飲み物の準備がととのい、私はワクワクしながら「まだ~?」と電子レンジをのぞきこんでいる後輩の隣に行った。「もういいですかね?」と言うので、何分したの?と聞くと「いちおう3分にしました!」と後輩はにこやかに答えた。

 

 

 

■3分?

 

 

■料理に疎い私からしても、3分ってかなり長い気がする。野菜を加熱するときレンジで3分したらかなりシナシナじゃない?すでに揚げてあるカレーパンにもう一段階火通そうとしてない?

 

■今思えば、このとき皿にのってたカレーパンから「ブス…ブブ…」という煮えたぎる音がしてたはずなんだよな。カレーパンの声にもっと耳を傾けるべきだった。マグマからの警告はきちんと発されていたのだ。

 

■かと言って、長いわバカタレ!!と言い切る自信もなかったので、一旦とびらを開けて「もういいんじゃない~?」などと曖昧なことを言いながら一口かじってみた。それが運の尽きだった。

 

 

■カレーパンの磨き上げられた屈強な肉体からマグマがあふれ出し、私の口蓋は終わってしまった。縁談は破綻である。

 

 

■ひと夏の恋をありがとう。ごめんねなんて絶対に言わないで。

 

 

 

■父さん母さん、孫の顔を見せられるのはまだ先になりそうです。

 

 

 

■このヤケドから3日たった今も、上あごには失恋の痛みが残り続けている。私は食べることが好きなので、食事にストレスが付随するのがめちゃくちゃ不快だ。

 

■何もしていないときは特に痛みを意識しないので、昨日もスーパーで安くなっていた「お徳用ナッツとドライフルーツ詰め合わせ」を2袋も買ってしまった。家に帰って晩酌のお供に食べたら、ナッツの塩味がダイレクトに響いてイデデデデデとなってしまった。しかもナッツのジャリジャリが患部に当たる。バカなの??おとなしく冷奴でも食っとけばいいものを。

 

■でも美味しいものは我慢できない。これを書きながら、今もナッツをジャリジャリいわせて食べている。痛いのクソだり~と思いつつ、またあのお客さんカレーパン持ってきてくれねぇかな~などと考える私がいるのだった。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

■昨日は久々のイロ直帰ラジオでした。聴いてくださった方ありがとうでした。

 

■「パクジミンのここが好き」、次回も同じテーマでやります。

 

お便りはこちらまで↓

marshmallow-qa.com

 

 

 

お先に失礼します。