直帰

ミンユンギとごはんたべたい

寒ギョプサル

 

■朝、さむ~!

 

■寒クック。アイアム寒。ジェイソンステイ寒。

 

■何人かがブラウザを閉じた音が聞こえた。なんだおい!!やんのか!!相撲か??相撲で決めるか??!!!

 

■おじさんのユーモアは、キミにはすこし早かったようだな。来年またここへ来い。大人の遊びを教えてやる。

 

直帰です。

 

■朝が寒いから、今日もホットコーヒーだ。遠いほうのコンビニまで歩いた。

 

■どさくさでまたコンビニコーヒーを買っている!!!!家にコーヒーマシンあんじゃんって!!!そういうとこだぞ見逃さないぞ!!!!

 

■なんかもう、コーヒー飲むことより「コンビニ行ってコーヒー買う」をやりたいだけな気がしてきた。そういうのってない?あるよね。私はあると思うな。

 

■なんとなく散歩してなんとなく家に戻ることもできるけど、「コンビニでコーヒー買ったからもう家に帰ろう」のほうが自分の中で理屈がつけやすい。そもそも散歩に理屈なんてあったもんじゃないけど、たぶんそうなのだ。一人暮らしって、あらゆることに自分なりに理屈をつけたり、トリガーをこしらえておかないと、一生なにもせず浮遊できてしまう。なんにも困らずにそれができてしまうのだ。

 

■起床→ブログとか、散歩→コーヒーとか、何かちょっと快適なリズムをもたらすものを見つけると、しばらくはそれにぶら下がって過ごそうとするふしがある。飽きたらまた次。ブログにはいつ飽きるのかな。見ものだぜ!!!!!!

 

■昨日は美容院に行った。しばらく伸ばしていた髪を切ってウルフカットにしてもらって、全体に赤系のカラーを入れて、毛先にブリーチが残っていた部分はピンクになった。良い感じだ。良い感じすぎる。今回は当たり回。

 

■今まで担当してくれていた美容師さんが独立して別の店舗に行ったので、新しい人がついてくれた。はじめまして~と挨拶をして、仕上がりイメージのすり合わせをした後は、あんまり喋らないタイプの人だった。前の担当さんはすげえ喋る人だったので、同棲してる彼女のこととか最近喧嘩した原因とか家庭環境とか、素性をめちゃくちゃ把握してしまうくらいだったのだけど、新しいお兄さんはひたすら黙々とカラー剤を塗るタイプの人だった。すごく丁寧に時間をかけてぬりぬりしてくれた。こっちも塗られに来てるけど、途中からこの人めっちゃ塗るなあ…という気持ちになるくらい塗ってくれた。

 

■カラーを浸透させて、シャンプーして、戻ってきて乾かして、最終仕上げのカットに入ったくらいで「今日から3連休ですか?」と話しかけられた。ここへきてプレーンな質問だ。前の担当さんなら入店から5分も経たないうちにしていた質問だろうな。「そうです」と言うと「そうですか~」と言われた。会話が終わった。なんか笑いそうになった。

 

■こっちからいってみようと思って、あんまり喋らない人なんですか?って聞いてみた。「よく言われます」と言われた。よく言われるんだ。「あんまり喋らないかわりに丁寧にやるんで」と言われた。

 

■確かにカラーめっちゃ丁寧だなと思ってました、と言うと、「それもよく言われます」と言ってた。私の感覚はすごく正しかったようだ。

 

■とても綺麗に仕上げてもらって、たくさんお礼を言って、夜はパクさんが大阪に遊びにきていたので飲みに行った。スペースのまんまの人だった。めちゃくちゃ優しかった。ホワイトデーのお菓子とお酒をくれた。手土産が富豪。私が東京へ行くときはクソデカ花束を持って行かないといけない。

 

■私の友達がシーシャバーで働いているので、久々に遊びに行った。若ちゃんという歌とダンスが得意な面白い子だ。パクさんを紹介すると「ほなオススメ作らせていただきます~‼」と若ちゃんスペシャルフレーバーを作ってくれた。めっちゃ旨かったぞ!!センキュー若ちゃん!!

 

■いや~~~Twitterの人に初めて会ったな!!!マジで誰とも会うつもりなかったのに、楽しいかもしれない!!!ちょっと色んな人に会いたくなってきちゃった!!!いいかもしんない!!!ハマッちゃうかもしんない!!!!

 

■ご縁がある人には会えるきがしなくも、なくもなくもなくもないもないので、そういうことで~~~

 

 

お先に失礼します。