直帰

ミンユンギとごはんたべたい

アイドルだからトイレ行ってもマシュマロしか出ないの

 

■私だけでしょうか。

 

■コーヒーを飲むと必ず便意がやってきます。

 

直帰です。

 

■「私だけでしょうか」という台詞を見たとき、あ、だいたひかるだってわかる人どんくらいいるんだろう。

 

■それにしても、私だけなのか?今日は暑いのでアイスコーヒーを飲んでいるのだけど、今しがたブログを書きはじめようと画面を立ち上げて、2口くらい飲んだところで便意をもよおし、一旦トイレに行って戻ってきたところだ。ホットアイスかかわらずコーヒーを飲むと必ずといっていいほど行きたくなる。

 

■「飲んですぐ」というのが不思議だ。もしコーヒーの成分がお腹に作用しているとしたら、腸あたりに到達してから便意が来るはずじゃん??そのタイムラグが一切ないのだ。ゴク、ゴクときて即ギュルル。初期微動から主要動までのラグほぼなし。

 

■私はシンプルにカフェイン中毒で毎日コーヒーを飲むので、この体質のおかげですっかり便秘知らずだ。たまにウンコ出すためにコーヒー飲んでるんじゃないかと思う日さえある。即効性のコーラック。目的が手段へと変わる瞬間だ。

 

■最近はコーヒーを見るだけでトイレに行きたくなるときもある。ウンコパブロフの犬

 

■最悪のあだ名じゃん。つくづく人間の体とは不思議なものだ。

 

 

■そういえば大学生の頃、近所の公園で見ず知らずの子供2人に絡まれたことがある。小学生の低学年と高学年くらいの女の子で、2人は姉妹らしかった。

 

■私は子供と話すのが得意じゃないので(脈絡という概念がないから)今日ねーこんなことがあってねー!アレ何ー?ねえねえー!みたいな次から次へと移り変わる話題にクラクラしてたんだけど、それ何ー?と指をさされたのが手に持ったアイスコーヒーだった。

 

■どうせ飲んでも味なんぞわからんだろうがこれはコンビニで買ったアイスコーヒーだわかったらママのもとへ帰れガキども、と言いかけて、ふと思いとどまった。

 

 

■その日の私がコーヒーを買った動機は、僅差ながら「コーヒー飲みたい」よりも「ウンコ出したい」寄りだった。確かその日はまだお通じがなかったのだ。

 

■なので、ここは正直に話そうと思い、「私はコーヒーを飲むと必ずウンコがしたくなる。なので私はこれをウンコ出し水(だしみず)と呼んでいる」と説明すると、子供2人のうちの1人が狂ったように笑い、もう1人のほうも飲ませて!飲ませて!と大はしゃぎだった。正直に話そうという私の誠意が伝わったのだ。子供に話がウケたのは後にも先にもこのときくらいである。どんだけ子供ウケ悪いんだ。

 

 

■そのあと2人のお母さんが現れて、どうもすみませーんと言いながら姉妹を連れて帰った。ホッとしたのも束の間、もし帰り道で「お姉さんにウンコだしみずという液体をのませてもらった」など報告されようものなら警察沙汰になると思い、大急ぎでその場を離れた。

 

 

■またウンコの話をしてしまった。キャスのコメント欄で、イロ直帰ラジオの冒頭で必ずウンコの話してない?と言われたことがある。毎回ラジオが始まる前はいっちょまえに緊張するので、一旦トイレに行ってから始めることが多いのだ。そうなの、腹下すほど緊張してんの。そういう可愛いとこあんの。愛して―!!!!!

 

■しかしこの半年以上も続く私達の大切なラジオに、ウンコラジオの異名がつくことだけは避けなければならない。初めて聴きにきた人が、ツイキャスを開いた瞬間ずっとウンコの話だったら?迷わず回れ右である。今までそうやって帰っていった人結構いるんだろうな。

 

 

■でも大事だから。ウンコってめっちゃ大事だから。体からのお便りだから。腸がマシュマロ投げてるみたいなもんじゃん。

 

■え、どういうこと??ウンコ=マシュマロってこと???我々はトイレ行ってもマシュマロしか出ないってこと?アイドルじゃん。

 

 

■バンタンってトイレ行ってマシュマロ出してそうな人ひとりもいなくていいよな~~~~

 

 

■は????バンタンは天使ですが??!!!トイレ行ってもマシュマロしか出ませんが???!!!!貴方アンチですか???!!!!推しが知ったらどう思うと思いますか???!!!!!私は悲しい思いを彼らは思うと思いますよ??!!!!!!

 

 

■厄介ファンのモノマネをしてしまった。世界で一番無駄な時間は厄介ファンのモノマネをしている時間。これは本日の学び。またひとつ、賢くなったね。

 

 

お先に失礼します。