直帰

ミンユンギとごはんたべたい

恋愛相談イズ連帯責任

 

■こんなマシュマロがきました。

 

直帰です。

 



 

■おい!!!!!!!!ついにブログで恋愛相談に答える日がきたぞ!!!!おい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

■大丈夫?こういうのって恋愛マスターみたいな人に聞くんじゃないの?Twitterにもいるじゃん「男を夢中にさせるワザ5選☆」みたいな発信してる人。そういう人に教えてもらったほうが上手くいくんじゃないの??私は恋人と誕生日ディナーでフレンチレストランに行って、あまりの高級感に怖気づきながら緊張をほぐすために「なんJって何の略なんだろうね」という最悪の話題を出してしまって「今はなんJの話はやめませんか」って冷静に言われた女よ???そのあと別れたよ???窓口あってる??大丈夫そ???

 

■知らんからな!知らんからな!私に相談したあなたの責任もあるからな!!!これは連帯責任!!!!さぁ腕立て50回だ!!!!!!!

 

 

■どうやら次の3回目のデートが決断の日らしく、急を要する案件っぽいので、さっそく答えてみます。このマシュマロを受信してから24時間も経っていません。出前迅速、できたてアツアツをお届け!Uber高評価お願いします。

 

■”デートをしていて感じた、彼に対するふとした瞬間の嫌悪感が心に引っかかっていて、これを抱えたまま付き合ってもいいものか?”という内容なんだけど、「付き合う前に感じた違和感は大体当たってる」とかよく言いますよね。そういうの見ると不安になっちゃうよね。うんうん。実際これはあると思う。最初に「ん?」と思った人の、「あ~~~~やっぱり変だったか~~~~」率はかなり高い。

 

 

■えっとね、まず安心してください。あなたはこの問題において、実は無敵です。何をやっても勝ちゲーなんです。やったね!!!一緒にシャンパンを飲もう。

 

 

■まず上記の「付き合う前に感じた違和感だいたい当たる説」についてですが、今回はこれに当てはめなくていい気がします。冒頭にも「恋愛経験が乏しい者です」と書いてあるとおり、あなたはまだその違和感の原因がどこにあるのか、過去の経験と照らし合わせて導き出せるほど恋愛をしたことがない、ということですよね。

 

■まだ経験が浅い分野において、自分の「こうかもしれない」という予想って、めちゃくちゃ信用ならないんです。アルバイト1日目を思い出してください。「こうすればいいんだろ」って思ってやったことが、ことごとく違ったり裏目に出たりしませんでしたか??

 

■私も「ミキサーでドレッシング作って」って言われて、攪拌しやすいだろと思ってタマネギ5玉みじんぎりにしたら、それすりおろしだから!!!と怒鳴られて全部パーにしたことがあります。アルバイトからしたら「知らんがな」ですが、料理人からしたらアルバイトのやることなんて子供の遊び同然なのです。経験が圧倒的にないからです。優れた料理人ほど、手に包丁で傷を作った回数も多いはず。

 

■「付き合う前に感じる違和感」も、実際そのまま付き合ってしまってウワ~~~~最悪だった~~~~~~~!!!!という経験をすることによって精度が上がっていくんです。人を見る目が育っていくということです。この能力は恋愛だけじゃなく、一緒に仕事をする人、人生で関わっていくすべての人々に応用できます。

 

■質問者さんの場合、考えられるパターンは3つですよね。

 

 

❶違和感があるまま付き合ったけど、やっぱりダメだった

 →あなたの違和感センサーが1レベルアップ。おめでとう。

  自分と波長の合う人を選び取っていく力は、あなたを魅力的にします。

 

❷違和感を信じて、告白を断った

 →これはこれでもちろんありです。

  恋に恋している自分を冷静にジャッジできた、目の前の誘惑に流されなかった、という自己肯定感が得られます。

  あと、告白断ってメチャメチャ後悔することってそんなにない気がする。

  なぜなら生活変わらんから。ただの現状維持なのでショックが少ない。

 

違和感があるまま付き合ったけど、めっちゃ良い人だった

 →いうまでもなく最高。

  二人で居酒屋へ行って、「実は付き合う前のデートでコイツ目怖って思ったわ~~~」とか言いながら酒をガバガバ飲みましょう。いつまでもお幸せに。

 

 

■どうですか?どうなっても勝ちゲーじゃないですか???

 

■フワッとした回答もどうかと思うので、一応私のオススメは「付き合ってみて、違和感が合っていたのかどうか確かめる」です。

 

■質問者さんの文章を見る限り、そんなに相手に振り回されそうな感じでもないし。イニシアチブは自分で握っていられるタイプのように見受けられます。これがガンガン男性に沼ってそうなタイプの人だったら、私も違う言い方をすると思う。

 

■「恋愛経験が浅い」と自称しているとはいえ、全くのゼロというわけでもなさそう。乳飲み子ではないよね、たぶん。恋愛小学校に入学して経験をつんでいるくらいの段階だとすれば、子供たちは元気いっぱい校庭を走り回り、教室で自由にお絵描きをすればいいのです。お前おもろそうだな!!!!いっかい付き合ってみっか!!!!というマインドを制限される理由はどこにもありません。

 

 

■結局付き合ってみなきゃわからんのかよ!と思いましたか?当たり前だろ!!!!付き合った相手にしか見せない顔があるに決まってんじゃん!!!!!それがいいんだよ!!!!さあ扉をあけろ!!!!!その目で結末を確かめるんだ!!!!!!!!!!

 

 

■予想と全然違う世界が広がっているかもしれないし、それが思ったよりハッピーだったり合わなかったり、良くも悪くも見てみないとわからないんです。でもそれって楽しくないですか?未知との遭遇。その人と一緒にいることで、ひょっとしたら自分にも信じられないような変化があるかもしれない。「こんな人を好きになるとはマジで全く思ってなかった、全然タイプじゃなかった」みたいな話もよくあるし。

 

■知らなかった自分を知っていく、それも恋愛の楽しいところだと思います。

 

■あと、先述の「違和感センサー」を鍛える行為はマジでやればやるほどいいと思う。無駄打ちしなくなるから。最初からこの嗅覚が鋭い人もいるのかもしれないけど、それはシンプルにストライクゾーンが狭いだけな気もする。

 

■私は個人的に、ストライクゾーン広いほうが人生楽しいじゃんね~と思っているので、人の好きな所は見つかれば見つかるほどいいと思うし、見つけたくて人と話している感じもある。

 

 

■てかこの質問の「相手の目線に嫌悪感があった」って理由としてめっちゃ珍しいよな。なんで??前世でなんかあった??

 

■原因がわかったらこっそり教えてほしいかもしれない。ちょっと興味ある。

 

■あ~~~~~~ついに恋愛の話をしてしまった、これで私が「男を夢中にさせるワザ☆5選」みたいなこと言い出したらビンタしてほしい。

 

■その発信自体は悪いことじゃない、ただ、それをやってる私はビンタされるべき。絶対そう。

 

 

 

 

マシュマロは随時募集しています。

 

marshmallow-qa.com

 

 

お先に失礼します。