直帰

ミンユンギとごはんたべたい

ここ最近のジョングクのヒーローっぷりがすごい

 

直帰です。

 

■イロ直帰ラジオが配信されました。

 

www.youtube.com

 

■3週にわたって配信した「チョン・ジョングクのここが好き!」の最終回である。

 

■ARMYへのラブソング「My you」の公開や、会食直後のブイライブなど、ここ最近はヒーローみたいなジョングクに助けられっぱなしだ。彼が常々口にしている「ぼくはつよいです」がこれ以上ないほど立証されてしまった。がんばれグクロット、お前がナンバーワンだ。

 

 

■特にブイライブは本当にやばかった。なんだあれは。どんだけ優しい男なんだ。

 

■仕事のミーティング終わってコンビニで飲み物買ってたときにブイラの通知がきたんだけど、画面を見ながら「マジのやつじゃん…」と声に出してしまった。スマホ競艇みてたチームメイトに何が?とか聞かれたけど普通に無視してしまった。

 

 

■FESTAの会食以降、新聞やネットメディアが好き勝手な見出しをつけて報道し、世間に様々な憶測が飛び交う中、彼は善良な民を安心させるためだけにやってきたのだ。ヒーローすぎるだろ。ホワイトハウスでスーツ着てたときもアメコミの仕上がりになってて笑ったけど、あの夜の彼はほんとのヒーローだった。部屋着とスリッパのヒーローだった。

 

 

 

■まずあの空気感のなか、たった一人で生配信をする勇気がアッパレだよな。肝の据わり方がすごい。あんなの絶対怖いじゃん。スターの揚げ足とって記事のPV数稼いでやろうとする人間は世界中にいるのだから。

 

■そんな批判や好奇の目にさらされるリスクに臆することなく、ジョングクは大丈夫やで~と笑い、歌を歌い、皿を洗い、真夏の甲子園よろしく氷をぶっこんだ酒をマグカップに入れて飲みながら、どんよりした空気も不安も全てかっさらい、世界を晴らしてくれた。

 

■一番欲しかったタイミングで、一番欲しいものをくれたジョングク。必要だったのは彼のカラッとした優しさだったのだ。

 

■あの配信のおかげで安心して眠れたよ~って人、マジで世界中に何百万人といるんじゃない???安眠効果バツグンじゃん。さすが家の中マットレスディフューザーだらけの男である。

 

■余談だけど、「家にディフューザーを置くと香水つけなくても体臭がほんのりいいにおいになりますよ」みたいなマシュマロを貰ったことがある。

 

■つまりどういうことかって?

 

 

■ジョングクは香水つけてない日も常にほんのり体臭がいいにおいな人間ということじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!くそ!!!!!!!!!!!!くそ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お前がナンバーワンだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

■メーカー各社は今すぐ「ジョングクの匂いのディフューザー」を発売すべきだと思う。世界中でバカ売れ必須、孫の代まで安泰である。

 

■そうして私のジョングク好きメーターは、今日も無事に限界値を振り切っていくのだ。

 

 

■ラジオのお便りでも、「可愛いエケチェンだと思ってましたが、全然ただのエケチェンじゃなかったです」というのがたくさんきた。わかる~~~~~~~。

 

■私もBTSを好きになった当初は、かなりエケチェン寄りでジョングクのことを見ていたと思う。「なんだこの可愛い生き物は」という最初の衝撃がとにかくデカい。彼の仕草ひとつ、表情ひとつが脳みその快楽物質ポンプにグイグイ圧力をかけ、かわいい~~!かわいい~~~!の掛け声とともにドーパミンがぶしゃ~~~!ぶしゃ~~~!と噴出されるのだ。

 

■これは今でも思うけど、人と目の受光量ちがくない?なんであんなにキラキラしてるの?レンズだけ別注してる?

 

 

■そういう意味で、メンバーのなかで一番イメージが変わったのはジョングクかもしれない。実際に年齢を重ねたというのもあるかもしれないけど、当初のイメージよりも実際の彼のマインドはうんと落ち着いていて、自分を受け入れていた。

 

■あと、メチャクチャ健康そう。寝て起きて運動して食べるという、生活の基本にとても忠実そう。歌唱の追求においても、どこまでも「好き」を原動力にしているところ、見ていてとてもヘルシーで気に病まない。好き。もっと見せて。

 

 

 

■あとこのお便り、7割蛇口の話しててウケた。「蛇口のここが好き」じゃん。人の心にここまで「蛇口」が刺さることあるんだ。

 

 

■この「メンバーのここが好き」シリーズは、やっててウルトラ楽しいのと、その人への好きがめっっっっっちゃ増幅するという素敵な副作用があるので、引き続き他のメンバーのもやっていく予定だ。

 

 

■ラジオでも発表した通り、次回は「キムソクジンのここが好き」に決定しました~~~~~

 

■うわーいジン君だー!!これまた私の大好きな健康マインドの人だ!!!楽しみ!!!

 

■なんかさ、前にも言った気がするけど、ジン君のこと「ジナ」って呼ぶの、異常に照れませんか。

 

■「ジミナ」は余裕なのに「ジナ」は言えない。一文字引かれるだけなのに、なんだこのそびえたつ壁は。言えない言えない。いやジナて。だってジナよ????本気でいってんの????無理くね??????ジのあとにナよ。頬赤らんじゃうよそんなの。

 

 

 

 

お便りはマシュマロで募集します↓

marshmallow-qa.com

 

 

■ジナを愛する者達からのお便り、いっぱいお待ちしてるザ!!!!

 

 

お先に失礼します。