直帰

ミンユンギとごはんたべたい

オットゥギ ヤンニョムチキンソース

直帰です。

 

■大好きな人間、BTSのSUGAさんが誕生日を迎えていた。

 

■本当は二人でオスャレなソウルのリストランテでゆっくりお祝いといきたいところだけど、彼は言わずもがな全世界のスターで近々ライブも控えているそうなので、私は日本のコリアンタウンで友達とうまいものをたらふく食うことで気持ちを解消することにした。

 

■一番のお目当てはカルグクス。SOOP2で朝ごはんとして食べられていたアレ。

 

■「肉とか魚介が入ってる麺」という知識しかなかったので、朝っぱらから結構ヘビーなもん食うなあと思っていた。自分は朝一ステーキ定食イケる側の人間だけど、それは一旦棚の高いところに上げた。

 

■ジン君とグクとユンギさんがズルズル食ってたのが美味しそうで、ずっと食べてみたいと思っていた。

 

■SOOPって飯テロの戦闘力高すぎない?彼らが食うから美味そうに見えるのか、森の自然の空気感とあいまって美味しそうに見えるのか、いずれにせよ出てくる食べ物の売り上げあの時期50倍になったんじゃないかくらい、見てて腹の減るコンテンツだ。袋ラーメン系は爆発的に売れただろうな。スポンサーじゃない商品はピー入ってたけど。ピーのせいで会話が意味を為さないのウケたな。ジョングクさんピーはピーじゃなくてピーだよ~まあピーはピーだからな~ヒャッヒャッヒャ~

 

■カルグクスを食べれる店を検索したらいくつか出てきて、検索結果の一番の上の店を見ると「カルグクス風うどん」と出てきた。

 

■同行者は「おっ、あるや~んカルグクス」みたいなことを言ったが、待て、早まるな。これは罠だ。

 

■カルグクス風「うどん」なのである。カルグクスの皮をかぶった和食である。和食がカルグクスの検索結果で堂々1位を勝ち取っていることに、全くもって納得いかなかった。「うどん風カルグクス」なら許したのに。「うどん」と言い切られたが最後もうそれはうどんじゃん。うどん食いたかったら丸亀製麺いくじゃん。いや~丸亀うまいよね。安いし。卵の天ぷらうまいし。あーいいな!卵の天ぷら食べたい。丸亀いく?てか讃岐うどん食いたいよね〜香川ドライブ楽しかったな〜〜〜もっかい行きたいな〜〜〜行く???

 

■めちゃくちゃお腹すいてたのでカルグクス風うどん通り越して香川に出発しかけたけど、ここで妥協したらSUGAの誕生日を100%で過ごさなかったことになる。それだけは許せない!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

■ナンチャラ風ウンチャラじゃない、正式カルグクスを食べれる店を探さないといけない。2022 HAPPY SUGA DAYは二度と訪れないのだから。

 

 

SNSを駆使して調べると「徳山食堂」というお店が正式カルグクスを出してるっぽかったので、そこに行った。

 

■カルグクス、めっちゃうまかった。予想よりだいぶあっさりしていて、確かにこれなら朝食でも全然いける。というか店がすごい良かった。安いし量もあるしキンパがめっちゃ美味しい。うまいうまいと言いながら二人で秒で完食した。

 

■店員のエース的おばちゃんがめちゃくちゃテキパキとレジをさばいていた。私たちが食べている机の横をサッと通り過ぎたとき、おばちゃんのポッケから何かが床に落ちたんだけど、見たらクシャクシャになった業務用の生麺の袋だった。おばちゃん、キッチンにも出入りしているんだ。働き者は美しい。

 

■コリアンタウンでちょっと買い物した。韓国食品スーパーの店頭にオススメ商品が書いてあったのだけど、「オットゥギ ヤンニョムチキンソース」の下に、謎の男の似顔絵が描いてあった。

 

f:id:wasabikakipingi:20220310124941j:plain

 

 

■誰?

 

 

■「にんげん」?

 

f:id:wasabikakipingi:20220310154930j:plain

 

 

■韓国の道徳の教科書?

 

 

■せめてオーナーの顔です、みたいな説明があればと思って探したけどどこにもなかった。

 

 

■本日の学び:脈絡のない似顔絵は怖い

 

 

■袋麺やらを色々買って、夜は実家に帰った。母と一緒にジンラーメンというやつと、ビビン麺というやつを作って食べた。辛くてうまい。体の成分がほとんど粉になった。

 

■日付変わるくらいにブイラやるのかな~とか思ってたら予想より1時間くらい早く始まってお腹痛かった。すでに家に帰る途中で、チャリ走行中だったのだけど、急ブレーキからのUターンからの爆漕ぎで実家の玄関にドタバタと舞い戻り「一緒にいて!一緒にいて!」と母に縋りついてブイラを一緒に見てもらった。既に寝室で休んでいた父が何事だ!!!みたいな顔をしてリビングに出てきた。

 

■大事件ではなくただテレビを見ているだけだとわかった父は、呆れたように「録画しといたらええんちゃうか」と言った。私は"今じゃないといけない"という旨を説明をしようとして「録画できひんやつやねん!!」となぜか大ウソを言ってしまった。録画は余裕でできる。人は切羽詰まるとこういうよくわからないことを言ってしまうのだ。

 

■帰り際、「これあげる」と言ってお父さんが餅入りの饅頭みたいなのをくれた。めちゃくちゃなウソを言う娘にもこうやって優しくしてくれてありがたい。

 

 

■昼間に行った徳山食堂があまりにも良かったので、次の日も友達と同じ店に行ってチャジャン麺を食べた。そろそろ髪の毛が全部ちぢれ麺になっちゃうかもしれない。バカのメデューサ

 

■はぁ~~~幸せだったなァ~~~~~~ン ユンギさんおめでと~~~~~